So-net無料ブログ作成
Message】 更新はとってもスローです。。。

ポピー2010 【くりはま花の国】 [遠足。。横須賀]

6月4日(金)。
くりはま花の国へ行って来ました。
もちろんこの時期はポピーです♪

stn051.jpg

くりはま花の国は2006年の春に訪れてから、お気に入りの場所です。

春はポピー、秋はコスモスが有名ですが、ハーブ園などもあり園内は1年中お花の楽しめる所です。

お花は天候に左右されますよね。
今年の開花は天候不順で遅かった様です。

stn053.jpg

訪れたのは6月4日。
二日後には花摘み大会が行われ、今年のポピーは終了となります。

だいたい花摘み前だと、もう見頃が過ぎているのですが、遅い開花の影響で今年は「まだまだ満開」!

そして満開にも関わらず人がすっごく少ない!!←ホント驚きました。

stn052.jpg

園内を走るフラワートレインも運行してましたが、とにかく人がいない。

今までも平日しか訪れたことないですが、平日でも満開でこんなに人がいないのは初めてです。

平年ではもう見頃が過ぎてる時期ですから、来園者は少ないだろうと思ってましたがここまでとは^^;

 

stn055.jpg

いつもお昼頃に到着なのでお昼を食べてから撮影に入ります。
なので花の国に着いたら、まず日陰で一人用シートが広げられる場所を探します。
(来園者はお弁当持参も多いです)

が、今年は探すまでもなく。
お昼を食べてる人もいない・・・。
なんかポツネ~ンと持参したおむすびとお茶を頂きました^^;

 

stn054.jpg

 

満開時期にしては珍しく静かな園内で、ゆっくり撮影。

相変わらず風に弱いマクロ撮影で苦戦しながらも数枚はお気に入り写真が撮れました♪

 

 

stn053.jpg

なにはともあれ、今年も100万本のポピーを楽しませて頂きました。
ありがとうございます☆

くりはま花の国HP http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/index.html

 

* 使用カメラ CASIO EX-Z850 *



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。