So-net無料ブログ作成
検索選択
Message】 更新はとってもスローです。。。

EOS学園撮影実習【千葉市花の美術館】 [実習。。千葉]

EOS学園マクロレンズ入門の実習です。
場所は千葉市花の美術館。
レンズはEF 100mm F2.8Lマクロ IS USMです。

stn056.jpg

 

お天気は曇り。
風もなく、花の撮影には良好な日でした。


横浜駅からJR横須賀線・総武線で稲毛駅へ。
そこからバス10分くらいで花の美術館に到着。

stn057.jpg stn058.jpg
屋外の前庭・中庭・後庭と大きな温室と展示棟などがあります。
入館料は200円でしたが無料開放の日もあるようですよ^^

 

stn059.jpg stn060.jpg
                   前庭にいた2ニャンコさん

stn061.jpg stn062.jpg

stn063.jpg stn064.jpg

館内の棟は2階建てで温室内にも階段があります。
この日は展示棟の中でウエディング写真を撮られてるカップルがいました。
そういうプランもあるんですね。

 

さて、今回はEOS学園のマクロ撮影で訪れてます。
2時間の実習で集中して撮影。
100枚程撮りましたが講評用として4枚選択しました。

 

stn065.jpg

 

 

 

stn066.jpg

 

 

stn067.jpg

 

 

stn068.jpg

 

以上、4作品です。

花の美術館は海に近いそうなので、帰りに海撮ろうと思ってたのですが・・・
実習で疲れちゃって海見ずに帰りました^^;

ちなみにEF 100mm F2.8Lマクロ IS USMはEOS学園からの借り物です。
2週間借りて、自分の物みたいな気分になってたので、返すときは少々淋しかったです☆

千葉市花の美術館HP→http://www.floral-museum.jp/


 

* 使用カメラ CASIO EX-Z850  Canon EOS40D  *


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

マクロ撮影素敵~♪
お久しぶりのコメントキャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
たま~に、のほんさんのブログのぞいてたんですよぉ~w
急に秋になりましたね。
お互い体調に気をつけましょうねぇ。
by ぴーすけ君 (2010-10-25 20:25) 

ナーリー

マクロの柔らかい優しい感じですね(o^-^o)
淋しくて欲しくなっちゃいませんでしたか?
by ナーリー (2010-10-26 13:56) 

プリン

こんにちは♪
いいですね~素敵なお写真ばかりです!!
私もいつか、のほんさんのような写真を撮ってみたいなぁ~♪
ニャンズも、最高~可愛い!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by プリン (2010-10-26 14:47) 

enmiho

EOS学園ってレンズも貸してくれるのですか。勉強に良さそう・・・♪
マクロの写真、淡くて綺麗ですね♪ 私も撮りに行きたい~。けど雨~(´・ω・`)
by enmiho (2010-10-30 08:59) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:49) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 09:24) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ

by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。