So-net無料ブログ作成
Message】 更新はとってもスローです。。。

写真教室撮影実習 【横浜山手】 [実習。。横浜]

写真教室の実習です。
横浜の山手で花の撮影をしてきました。
レンズはEF-S 17-85 IS USMです。

stn092.jpg

 


春の横浜。
ソメイヨシノは、もう葉桜となっていますが、チューリップが咲いています。

stn093.jpg

ひさびさに40Dでの撮影です。

当日まで何を撮るのか分からなかったので、レンズは17-85にしときました。

 

stn094.jpg

先生の「今日はお花を撮ります!」の発表に「あぁ、マクロレンズ・・・」と少し怯みましが

花=マクロレンズが定番になってる私には、17-85で花を撮ってみる良い機会。

お花を見るといつもマクロ目線になってしまう癖を気にしつつ、撮影を楽しみました♪

 

stn095.jpg

マクロの時より、うーんと背景が気になります^^

狭い範囲に生徒さんが多くいるので、結構入りこんじゃう事多し。

2枚目と3枚目は背景に生徒さんが写ってます^^;

普段なら移動されるまで気長に待ちますが、今回は実習なので移動の時は私も移動しなくちゃならない。
実習時間が短いので結構バタバタと撮っておりました。

 

山手は洋館が多いので立ち寄って撮影もしました。

stn096.jpg
エリスマン邸のお庭にて撮影。

 

 

 

stn097.jpg
ベーリック・ホールにて撮影。

シンメトリーにならず、苦戦。

 

 

stn098.jpg
子供部屋を撮影。

お部屋にはお花が素敵に飾られています。
お花の撮影会なので、当然それらも撮るのですが・・・

 

stn099.jpg stn100.jpg
         

私はこういうものにカメラを向けてることも多かった(..)

 

 

 

stn101.jpg

さて、建物を出るとまた爽やかな春を感じます。

八重桜がキレイ♪

 

最後の撮影地は港の見える丘公園。
秋の薔薇が有名で、見頃の時期は多くの人で賑わう公園ですが
この日は平日ということもあり、のんびりした雰囲気でした。

 

花壇の小さいお花を撮っていると・・・

stn102.jpg stn103.jpg
ワイルドな感じで現れたニャンコさん。

お花をハイキーに撮ってて、そのまま写したのでハイキーニャンコになってしまった^^;

花壇の中のツンツンした草を食べに来た様で、猫を見ながらほっこりしてたら撮影終了の時間となりました。

 

 

 

stn104.jpg

なかなか、カメラを持って撮影へ!という気分になれずに過ごしていましたが、
今回、実習とはいえ 春の草花に癒された一日でした。

 

* 使用カメラ Canon EOS 40D *



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。