So-net無料ブログ作成
検索選択
Message】 更新はとってもスローです。。。

写真教室撮影実習 【野毛山動物園】 [実習。。横浜]

写真教室の実習です。
野毛山動物園で撮影をしてきました。
レンズは EF-S 55-250 IS です。

stn105.jpg

 

5月のお天気に恵まれた土曜日とあって、園内は大賑わい!

野毛山動物園は平日しか行ったことなかったので
この日の人の多さに驚きましたが、怯まずに撮影ですp(^^)q

 

stn106.jpg

 

普段、動物園では、動物の種類や生息地、園内での呼び名などの案内を見ますが

今回の実習時間は1時間半。

なので案内とかもじっくり見ずに、どんどん撮りました^^;

 

 

stn107.jpg
ちょうど飼育員さんがリンゴを差し入れてたの。

笹に隠れて、お召し上がり中のレッサーパンダさん。

 

 

stn108.jpg
ちらっとこちらを見てくれました♪

笹が邪魔なんだけど。。。野生っぽくもみえるかなw

 

 

 

 

stn109.jpg
のほんと息子です!

・・・。

はい、ウソです。スイマセン^^;

 

お母さんキリンの食べてる草をねだる子どもキリン。
可愛いかった~♪

 

 

stn110.jpg
「ちょっとの辛抱さ」と目をつむるヒヨコちゃん。

いや、辛抱してるのか眠いのかは分かりませんが(ヒヨコ)

この日は幼稚園の親子遠足などもあり
ちびっこいっぱい!

小動物と触れ合える「なかよし広場」は人気でしたよー。

 

 

stn111.jpg
脱獄計画実行チュ~♪

 

この日は55-250のレンズ一本しか持っていかなかったので、
こういう寄れる場所での撮影は厳しかったです^^;

マクロ持ってけば良かったな~などと思っても遅し。

望遠で奮闘したけど、時間をもてあまし、一人別の場所で撮ったりしてた(--)

 

stn112.jpg stn113.jpg
羽を広げそうで広げないクジャクさん。 でもシュッとしたポーズはとってくれました^^

「なかよし広場」から脱獄イヤ、脱出して歩いてるとクジャクがいました。

近くにメスもいたのですが、羽を広げることはありませんでした(..)

それにしても美しい鳥ですね~♪

 

 

stn114.jpg

今回の実習は動物園だったので、生徒さんのテンションも高めでした。

「こっち向いて~」とか「そのままよ~」などとカメラ越しに、動物に話かけたりして^^

遠足気分な楽しい実習でした☆


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

きれいだわ。iPodで見ると図鑑を見てるよう。\(^o^)/
by ぴーすけ君 (2011-05-28 09:44) 

enmiho

一枚目、かっこいい!!
動物園は楽しいですよね♪ 行きたくなってきたーぁ。
by enmiho (2011-05-28 11:04) 

たま

キリンの親子、かわいいですね。
やさしい眼差しで撮られてるのを感じます^^

by たま (2011-05-29 11:02) 

chibiroh

タイガーカッコ良く撮られていて素敵です!
ヒヨコをそっと抱き上げようとする子供の手もとっても可愛いですね♪
by chibiroh (2011-05-30 08:37) 

ナーリー

動物のいきいきした姿、可愛らしさが伝わってきます(^^)
教室でも楽しくできることがイイですよね♪
by ナーリー (2011-06-01 12:19) 

kyon

kyonです。
写真教室こちらも行ってらっしゃるのですね!ひよこちゃんの写真とっても良い感じですねぇ~。動物さんもなかなかいいショットをとらえるのって難しそう。
勉強になりますぅ~
by kyon (2011-07-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。