So-net無料ブログ作成
Message】 更新はとってもスローです。。。

ビッグバード国内線第2ターミナル【羽田空港】 [遠足。。東京]

6月29日(木)
猛暑。
飛行機を見に行ってきました。

stn115.jpg


羽田空港へは京急が直結したので、行くのが便利になりましたねー(^O^)/

今回は国内線の第2ターミナルへ遊びに行きました。
ANAの飛行機を見てきましたよ♪

 

stn116.jpg stn119.jpg
        5階の展望デッキからの眺め。     おー!飛行機いっぱい! 

 

 

stn117.jpg stn118.jpg
平日の昼間でも、飛行機は次から次へとやってくる。 そして滑走路から「お先に~」と飛んでく。

 

 

stn200.jpg

展望デッキからはスカイツリーも見られます。
やはり、かなり高いよね、スカイツリー。

 

stn201.jpg stn202.jpg
 何やらラッピングされてる飛行機がいる。      NHKで放送された『坂の上の雲』だ!

観てましたよ!このドラマ。

 

 

stn203.jpg stn204.jpg

さて、飛行機以外にも興味を惹くものがいろいろありますね。

働く車。

実際はそんなに小さくないんだろうけど、なんせ傍にいる飛行機が大きいもんだから
車はみんなトミカサイズに見えちゃうw

かわいいの♪

stn205.jpg stn206.jpg

 

ANAの飛行機はいっぱいだけど、どれも大きさが似ています。

ジャンボはいないのかなぁ~?

退役が続くジャンボ。
もう、あまり飛んでないのかしら?

と、デッキをうろついていたら。


stn207.jpg
               いたー! ジャンボ!!

 

stn208.jpg
   ジャンボよ! ジャンボ!! やっぱ大きいわ、ジャンボ!
(写真だと大きさが伝わらない・・・ (--;)

 

ジャンボの飛ぶ様を見たかったのですが、C.Aが乗り始めたばかりで
離陸にはまだまだ時間がかかりそう。
で、またのお楽しみってことに。

 

展望デッキある5階はクーラーの効いた室内からも飛行機の離陸が見れます。
夏場は熱中症対策になりますね。ありがたいです。

飛行機はいいね~♪
なにがいいって、格好が良い!

乗るのはイヤなんだけどね^^;
旅行には極力飛行機を避けますw

子どもの頃は怖くなかったんだけどなぁ。。。

 

 

stn209.jpg stn210.jpg
5階に居た牛さんと、帰りに空港内で買ったタオル地のポーチ。

星空模様の牛さんは千住 博さんの作品 「MOOON」
【太古の昔、月の形に似た角を持つ牛は、天体の運行を司る使者として、人々から崇められていた。
今、このターミナルの作品「MOOON」は、宇宙を仰ぎ、空をみつめ、守護神としてあなたの旅の平安を祈っている。】

とありました。

自分用お土産に飛行機の模型が欲しくなりましたが、グッとガマンw
もう、そういうもの買わないようにしようと思ってまして^^;

で、実用性のあるポーチにしました。
タオル地なので濡れた折り畳み傘とかペットボトルとかも入れられるそうです♪

 

最後に動画も載せときま~す。
28秒間です☆

 

*使用カメラ Canon IXY 30S *



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。