So-net無料ブログ作成
検索選択
Message】 更新はとってもスローです。。。

コスモス2011 【くりはま花の国】 [遠足。。横須賀]

10月27日(木)。
くりはま花の国へ行ってきました。
マクロレンズで、コスモスの撮影です。

stn229.jpg

 


9月21日の台風15号で、茎が大きく倒れてしまい、

心配していた今年のコスモス。

しかし、この日には、しっかりと立ち上がったコスモス達と会えました(^O^)/

 

stn230.jpg

満開でーす♪

くりはま花の国は、毎年行ってるんだけど、

コスモスの撮影は2回目だった(゜o゜)

もっと、撮ってると思ったんだけどね。

 

 

stn231.jpg

だから、自分の90mmマクロレンズでコスモスを撮ったのは、初めてだったのだ!

と、さっき過去記事観て知った^^;

 

 

昨年はEOS学園の実習で千葉市花の美術館に行き、

Canonから借りた100mmマクロで、コスモス撮ったんだもんなぁ。。。

 

 

 

 

stn232.jpg

ジニアも咲いてました。

全体を撮らないから、帰宅後はどんな花だったか覚えていないことが多いんだけど

コスモスとジニアを撮ってたと思う^^;

まぁ、「クルリン」が撮りたかったから、花の名前はいいんだけどさw

 

 

 

 

 

stn233.jpg

正直、コスモスの撮影は苦手です。

ペラ~ンとしてるお花は苦手なの。

のぞけないからw

だから、むりやりのぞくww←なんか言葉が危くない?

 

 

 

stn234.jpg stn235.jpg

ヒョロ~リのコスモスは風が出てくると、撮れない。

で、諦めて下にいる子たちを撮る。

 

 

 

stn236.jpg

で、風が止むと、またコスモスを撮る。

 

キラキラの花びらに、ポツンと花粉が立っていた。キュン♪

 

 

 

 

stn237.jpg

ジニアは見頃を過ぎてたので、きれいな子が少なかったです。

 


くりはま花の国のコスモスはピンクが多いので、

気分転換にジニアの濃い色も撮りたくなります。

 

 

stn238.jpg

 

ピント厳し。

 

でも接写、大好き!

 

マクロバンザイ\(^o^)/

 

 

 

stn239.jpg

さて。

このコスモスは「イエローキャンパス」って名でした。

 『1999年に玉川大学で改良された、初めての黄色いコスモス。
透明感のあるレモンイエローでキバナコスモスとは別種です。』

と説明がありました。

 

 

stn240.jpg

おひさまに向かって咲く、コスモス。

かわいいね(*^_^*)

 

くりはま花の国での2回目のコスモス撮影。

満開のコスモスと楽しい時間を過ごせました。

どうもありがとう☆

 

1回目の記事→http://nohons.blog.so-net.ne.jp/2008-10-31#more

 

*使用機材 Canon EOS 40D ・ TAMURON SP AF90 F/2.8 Di MACRO *

 



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。